BLOG

Enjoy a day out in the English Countryside

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

2019年7月16日

5月に「チェコの旅」のブログを書いた際、写真を文章のページに入れようとしたら何度やってもうまくいかず、ホームページを作ってもらい、その後の修正等もお願いしているウエブデザイナーのTさんにチェックしてもらったのですが、私が使用しているパソコンが古く、どうもブログの作業に対応できなくなっている、とのこと。

「チェコの旅」のブログはTさんにお願いしてなんとか公開できましたが、Tさんから、「この際、ホームページをリニューアルしたらどうですか」と勧められました。 私としては、この先、体力的に何年B&Bを続けられるかわからない状態で、ブログも大分長く続けてきたので、もう止めてもいいかな、と思うようになっていたので、リニューアルする価値があるかな、と躊躇していました。 すると、Tさんがこれまでブログのアクセスした人の数を表の形で送ってくれたのです。 私は読んでくれるのはせいぜい月に何十人、と思っていたのですが、表を見るとアクセスしてくれた数は数百に上っていてびっくりしました。

それほどの人が(私としては)読んでくれているなら、と、B&Bを続ける限り頑張ってみようか、とお願いすることにしたのです。 リニューアル用に写真を送って欲しいと頼まれ、保存していた写真の中から適当に選んで送りました。ブログを始める前は、特に写真には興味はなかったのですが、文章に伴う写真が必要になり、以後、コッツウォルズに出かける際は、カメラ持参となりました。

それが7-8年続いたので、写真もかなりの数になり、自分でも随分と撮ったものだ、と感心したほどです。 今では、習慣となり、どこに出かける時でもカメラも一緒です。 その後、原稿ができました、とTさんから届いたHPのドラフトには写真のギャラリーの欄も新たにできて、たくさんの写真が並んでいました。

Tさんにはきれいに仕上がったHPに感謝です。

そして、リニューアルしたステインクロスのHPを開いてくれた人達に、中々イギリスに行く機会はないけど、四季折々のコッツウォルズや旅先の写真を見て楽しんでもらえたら嬉しいな、と、新しくなったHPへの私の感想です。